ロンChanとダラダクラピ

子宮体癌で子宮および卵巣を摘出をしました。開腹手術の体験記を中心に、日々の感想を。

裏起毛パーカーと猫ベッドなどネットで見かけて購入・導入したもの

昨年秋から冬にかけてネットで見かけて導入したり購入して良かったもの

裏起毛パーカータイプのワンピース

裏起毛パーカーワンピ

これで約2000円はお買い得。安かったので衝動買いしちゃったけど、暖かくて着心地もいいし買って良かった。送料込みで安かったし
部屋着にしてるけど、中に来ている寝間着によってはそのまま被って近所の外出しちゃってる。

フリーサイズなのでちょっと不安だったけど、普段LLサイズの私でも、着用見本のモデルさんのようにはふわっとならないが、普通に着れている。

ただし着脱がちょっと面倒、特に脱ぐ時は若干マヌケな状態に。
. 

 

セリアで買ったドライヤースタンド

100均で買えるなんて本当に嬉しい。洗面台の下の引き出しにドライヤーを掛けておけるようになった。

セリアのドライヤースタンド  我が家のピンクのドライヤー

導入する前は、鏡裏の棚にコードをつけたまま(鏡のドアはきっちり閉めない状態で)収納していた。
※そのさらに前は洗面シンク横にそのまま置いており、安全性やゴチャゴチャ感の見た目はもちろんの事、水しぶきやヘアスプレーなどが少しずつかかってきて、本体が汚れやすかった

ちょっと位置が取っ手とかぶって収まりが悪いし、取っ手のない隣の扉にも空きはあるけど、コンセントと洗面台の位置関係からやっぱりここがいい。今のところ意外と汚れもつきにくいし、洗面台エリア自体はすっきりして見えるし、すぐにドライヤーが手に取れるしで、家族にも評判良かった。

コードをちゃんと抜いて巻いておきたい人向けの別の形や、ヘアアイロン用も売っていた。これは買って良かった。

 

簡単・ゼロ円の簡易猫ベッド 

毛布を丸めてその上にさらに毛布をかけるだけ。
我が家では、夏掛け布団と、マイクロファイバー バスタオルなどで。

1.まず毛布を捻って円形に置いてベッドになるように土手を作る
簡易猫ベッド作成工程

2.上に毛布をかぶせる
3.誘導しなくても猫が入る

猫と茶色い毛布 簡易ベッドとねこ

購入した猫ベッドだと使わない事もあるけど、家にあるタオルや毛布類だから洗いやすいし使ってくれなくてもお金的には残念じゃない。

とても寝心地が良いのか、冬が深まっても 布団に来てくれなくなった。来たら来たで、寝返りうちにくかったり、寝返りうった際に足が口元に行き噛まれたりとうざったいのだが、いざ来なくなると寂しいよ。やっぱり。

 

キッチンシンクを使用済みクレラップで洗う

使用済み食品用ラップに少量食器用洗剤をつけてこすって流すだけ。

スポンジに泡がしみこまないので効率良いという話も読んだことあるが、その辺の効果についてはシンク用スポンジと比べてどうかはわからない。あまりまめに掃除してなかったので、ほぼ毎日シンクを泡洗浄する事になり、我が家的には綺麗になった。