ロンChanとダラダクラピ

子宮体癌で子宮および卵巣を摘出をしました。開腹手術の体験記を中心に、日々の感想を。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌の開腹手術後の退院後の家事

退院後しばらくは最低限の家事しかできない お掃除を外注しちゃおう! 退院後しばらくは最低限の家事しかできない 子宮全摘手術の退院後は想像以上に体力も低下していました。しばらくは重たい物を持たないようにとの指導は受けたが、そもそも持つ気になれな…

開腹手術後の傷跡の経過写真

子宮体癌 子宮全摘手術後の傷跡の変化(写真) 前例にならって私も少しだけ隙間を空けます . . . . . . これははてなのid:ronchan3のプロフィールに使っている写真です ここから下に貼ったのは猫のでは無く、人間の子宮全摘出・開腹手術後の写真です. . . . 掲…

飼い猫に左手首の甲側を深く噛まれて腫れた経過のメモ

太めの血管の近くではあったが、幸い数ミリずれていて大流血はしなかったので、ずいぶんのんびりとした対応になったのが良くなかったのか、思ったより腫れが引かず長引いてしまった。 日曜日朝猫のお気に入りのブラシでブラッシング中、突然強く咬まれる間違…

開腹手術の傷跡へアトファイン・アットノンでのケア

手術痕ケア! 早く目立たなくしたい。普段見えない所だけど、ケロイドになってしまったら、かゆくなったり下着や服が擦れた時不快そう。 ともかく何もしないよりは何かした方が良さそうという事でアトファイン・アットノンEXジェルなどの傷跡ケアを実際に使…